まあたんのホッコリ心理学

心理学を通してみんなでホッコリ・ニンマリするブログです。どうぞよろしく( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

魅力的な人になるために

 魅力的な人になる

 

魅力的になることは、誰もが望んでいることだと思います。

 

魅力的になれば、注目も集まりますし。

 

じゃあ、どのようにしたら魅力的になれるのか・・・

 

お伝えしていきます。

 

 

魅力的になるためには、自分のことを丸ごと受け入れることです。

 

 

 

魅力的な人が身近にいますでしょうか?

 

その人は、他の人とは違う何かがあるから、人を惹きつけるのですね。

 

そして、その惹きつける魅力は、言葉では説明できないようなことが多いです。

 

本当に魅力的な人は、言葉でうまく説明できない魅力があるのです。

 

 そして、その魅力は決して表面的なものだけではありません。

 

 

内側から溢れるような、何とも言えない魅力。

 

これが、最上級の魅力だと言えます。

 

本人は、意識はしていないけれど、無意識の領域で、

 

自分のことを受け入れています。

 

良いことも、悪いことも全てです。

 

心底、自分自身に納得しているのです。

 

 

表面的に、好かれようとすればする程、本来の魅力からかけ離れていきます。

 

ましてや、自分が好きだと思う相手にあ愛されたいのであれば、

 

自分の本来の魅力で勝負です。

 

本来の魅力って???

 

今の自分を全て受け入れる。

 

本当は自分のこーいうとこ、気に入らないんだけどなーーー

 

で、もうすでに受け入れています。

 

自分自身に正直になるのです。

 

本当に好きな人に愛されたいのであれば、

 

あなただけにしかない魅力が武器です。

 

それが一番心を惹きつけるのです。

 

あなただけにしかない魅力は、自分を受け入れる

 

習慣、つまり自分に正直になる習慣をつけていくことで、

 

意識しなくても、溢れるほどの魅力が備わります。