まあたんのホッコリ心理学

心理学を通してみんなでホッコリ・ニンマリするブログです。どうぞよろしく( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

やりたい事ができない時(おたんこナースな日々)

やりたい事ができない時・・・

 

あなたは、どうしてもやりたいと思うことがありますか???

 

それを始められそうですか???

 

 始められそうというのは、始められる環境にいますか???

 

私は、とてもじゃないけど始められそうにない環境で・・・

 

始めちゃいました・・・♪(´ε` )

 

仕事???

 

辞めちゃいました・・・

 

 

マネしないでください!!

 

決してマネしないでください!!!

 

ダメ、ぜったい( ・∇・)

 

私を探さないで・・・・(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

私、本当はわかっていたんです。。。

 

看護師が向いてないって・・・

 

 

 

 

私、体力ないんです!!!  ←致命傷

 

1日8時間は寝ないとダメなんです!!!  ←夜勤できません

 

基本、ほっといて欲しい人なんです!!! ←チーム医療

 

正直、干渉とかあんまされたくない!!! ←お局様の干渉まじ半端ない

 

私霊感強くて、見えるんです、 見てはいけないものが・・・ ←?

 

ここ病院じゃないですかーー、だからウヨウヨいるんで・・・  ←?????

 

ほら、あそこにも、男の子が座っている・・・  ←あなた、疲れてるの???

 

先輩がよく、その日の振り返り(復習)をしなさい!って言うんですが・・・私、基本、過去を振り返らない人間なんです!!!  ←バカか!!!(←前向きな人間と言ってください!!!)

 

そして、私ドジなんです!!!   ←看護師は人の命に関わる仕事です!!!

 

でも配属は手術室!!!   ←ドジが、手術室看護師はやめてください

 

この前も・・・・手術中・・・・

 

ドクターが「電気メス長くして」って言ったから・・・

 

それは、えっと、それはですねーーーーーーー

 

開腹と言ってお腹を開ける手術なので、お腹が開いたら

 

電気メスが短いから、メスの刃を長くしてください!!!

 

という意味なんですが・・・

 

何を血迷ったか・・・・

 

私、電気メスのコード伸ばしちゃったんです・・・・

 

そしたら、

 

「まあたんさーーーん、伸ばすのはコードではなくて、

 

メスの刃ですよーーー〜!!!」  (←すいません、大きな声で人の恥をさらすの、やめてください)

 

 

 

なんて、優しい先輩が

 

言ってくれるものですから、手術室じゅうに、

 

こいつバカ   ってのがバレちゃったんです・・・・(←バカだなんて言わないで!!! こう見えて、必死なんです( ^ω^ ))

 

 

 

 

 

とまーーーーーーー、どこを取っても

 

かすりもしません。。。

 

 

そうです・・・

 

私がわるーーーーございました( ;∀;)

 

手術室看護師さんは、みなさん、責任感が強く、

 

肝っ玉座っている方が多いので・・・

 

完全、私は浮くどころか・・・

 

相当ぶっ飛んでました!!!

 

お前、違うだろ!!!って感じで・・・・:*+.\*1/.:+

 

 

 

おたんこナースって・・・・

 

私のことですよね???

 

 

 

それでですね、合わないのに、無理して合わせようと

 

おたんこナース、がんばったんですが・・・

 

しまいには、『体力の限界でっっっっっっっす』

 

って力士の引退会見みたいになって・・・・

 

 

それで、お得意のブレインダンプをしまくりました!!!

 

私、本当は、やりたいことがあったのですが・・・

 

それをやっていく、

 

正確に言うと、それを始める勇気がなかったんです!!!

 

 

 

だって、だって・・・・

 

経済的なことから、家族に理解されるのかとか・・・

 

言い出せばきりがないほどの言い訳が続くわけなんです!!!

 

でも、これは単に始める勇気がない・・・

 

「自分、怖いっす」ってことだとわかったんです!!!

 

 

生活とか、変わるし・・・

 

なんかあったら・・・・とか

 

つまり、変化に対する恐れ!!!

 

それは、生物なら皆持っているわけなんですよ!!!

 

一種の自己防衛ですから・・・

 

 

 

それで、基本的に人は慣れている世界にずっといたがる・・・

 

それが、望んでいることでも、望まないことでも・・・

 

そういう力が働くんです・・・←名付けて、慣性の法則ならぬ惰性の法則

 

 

 

だから、変化は誰でも怖い。。。

 

 

 

でも、進化するには変化が必須だったんです、私の場合・・・

 

 

そう、毎日眉間にしわ寄せて、

 

先輩に怒られ、霊に取り憑かれながら、

 

目の下にクマʕ•ᴥ•ʔ 作って、

 

がんばることはなかったのです。。。

 

 

あーーーーーーーーーーーー( ;∀;)

 

 

もう何も

 

私を止められないぜーーーーーー・:*+.\*2/.:+

 

 

 

ブレインダンプして、自分に正直になり、

 

本当は、これがしたいとわかったら、

 

これをする、始める!!!と決意すれば、現実が動いていくのです。

 

身を以て体験しました!!!

 

 

 

 

現実が動かないのは・・・

 

これがしたいんだけど、

 

「よし、やるぞ!!!始めちゃえ!!!」

 

という決断をできていない状態なのかと・・・

 

 

スカイダイビングで、なかなかヘリコプターから

 

手が離せない状態・・・

 

でも、ヘリコプターに乗っているから、

 

スカイダイビングをしている気分でいる・・・

 

 

 

 

 

本当に決断すべき時は、

 

どうしようもなく、やってきます・・・

 

 

迷うなら、しっかり自問自答!!!

 

そう、二言目には・・・

 

 

ブレインダンプです!!!

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°

*2: °ω°