まあたんのホッコリ心理学

心理学を通してみんなでホッコリ・ニンマリするブログです。どうぞよろしく( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おにぎりの味

おにぎりの味

 

おにぎりと聞いて、何を想像しますか???

 

小さい頃、お母さんがお弁当に作ってくれたり・・・

 

自分でおにぎりをにぎったり・・・

 

 

人は、本当に満足していると、つまり、

 

自分の本音に正直に生きていると・・・

 

 

おにぎり一つで満足できるのです。。。

 

 

 

 

他人の目が気になる時、

 

嫌われないように、自分を演じてみたり・・・

 

自分さえ我慢すれば・・・と自分を押し殺したり・・・

 

その時に、世界最高級の食事をしてみる。。。

 

想像してみてください!!!

 

 

 

 

どんな味がすると思いますか???

 

インスタに載せるために、とりあえず写メ撮っておきますか???

 

 

おいしくいただけると思いますか???

 

 

 

 

逆を考えてみましょう!!!

 

例えば、あなたが、好きで好きでたまらない人と、

 

明日デートすることになりました!!!

 

その時、たまたま家にはご飯しかない。米しかない。

 

おにぎりをお母さんが作ってくれました( ・∇・)

 

 

 

 

どんな味がしますか???

 

明日のデートににやけ過ぎて、何も喉に通らないかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

心が満たされていれば、何でもおいしく感じるし・・・

 

食べなくても、大丈夫なくらい。。。

 

食べるのを忘れるほど、しあわせいっぱいなのかもしれません。

 

 

逆に、自分が満たされていないと・・・

 

どんな高級な食事をいただいても、きっと味なんかしない・・・

 

こんなの、今いらないよ・・・

 

今、ほしいのは・・・・

 

本当にほしいのは・・・・

 

 

 

 

 

何ですか???

 

誰ですか???

 

 

 

それがあなたの答えです!!!!

 

あなたの本音です!!!

 

 

あなたがおにぎりを食べても、満足できるときは

 

 

どんなときですか???

 

 

それが、あなたの求める答えです!!!

 

 

 

 

 

あなたの輝くフィールドがわかる、ヒントです!!!

 

 

 

 

 

さあ、ニヤつきましょう・・・・・・・・

 

 

 

 

側から見たら、ただのバカです。

 

だから、人に見られないようにしましょう!!!

 

 

 

 

通りすがりのバカボンのパパが見たら・・・

 

 

 

 

 

「何、にやにやしているのだ???

 

気持ちが悪いのだ!!!」

 

 

 

 

 

いいんです!!!

 

明日、大好きなあの人とデートするのですから・・・

 

バカボンのパパに、気持ち悪いと思われても、

 

いいのです!!!

 

そんな外野の声は、完全耳に入ってきません!!!

 

 

 

 

 

とても人には見せられないような、

 

何ともにやけたあなたと、

 

これからも末長くよろしくなのです!!!