まあたんのホッコリ心理学

心理学を通してみんなでホッコリ・ニンマリするブログです。どうぞよろしく( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ブレインダンプのススメ

ブレインダンプのススメ

 

私は、願い事を叶えるにはどうしたらいいのだろうと考え、

 

 

ネットで検索しているうちに、豪式ブレインダンプという言葉を知りました。

 

 

 


そこには、まずは自分を知ることを、ブレインダンプを通して実践するように書かれていました。

 

つまり、自分の本音に気付くこと。

 

 

自分が本音だと思っていることが、意外にもそうではない場合があるのだと。。。

 


そこで、自分と向き合うという意味でひたすらブレインダンプを

 

 

1年以上続けてみました。

 

 


結果、仕事をまるで変えました。

 

 

というか、本当はずっと何年も仕事を変えたかったけど、

 

 

変えられなかった。

 


金銭的なこともあるし、家族の理解も必要だし・・・と実行に移せずにいたのです。

 


でも、ある時、

 

 

もうこれ以上自分を偽って生きるのはいやだーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と感情が爆発し、えーーーーーーーーいっと、思い切って前の仕事を辞め、

 

 

新しい仕事を始めました。

 


感想・・・まだ新しい仕事を始めたばかりで、仕事の感想は特にないです。。。

 

 

 

 

 

ただただ、自分が目にする空の色が変わりました。。。

 


何と表現していいのか、自分の感覚を信じられる様になった。。。

 


とにかく、冬が楽しくなったのです。

 

 

私は四季の中で唯一冬が嫌い。。。

 

大っ嫌いでした。

 

 

 


とにかく寒くて、家から、というか部屋から、というかその場所から、

 

ストーブの前から一歩も動きたくない。でも、お腹空いたから、

 

キッチンに行かなきゃ・・・・とか。。。

 


まるで覚醒している、くまの冬眠みたいでした。

 


そんな冬に、

 


あーーーー、今日寒いからあったかいお鍋にしよう、

 

とか、寒いから、体を動かして、あったかいコーヒー飲んで、

 

あったかいお風呂に入って・・・とか。

 

 

 

 


やりたいことが出てきて・・・

 


車に乗ると、あーーー夕焼けが真っ赤で綺麗だから、

 

このまま少しドライブしちゃおうとか、


今まで生まれてから、冬をこんなに積極的に過ごしたことはございません。

 

 

 

 

 

今まで、あーーーーー日が短くなった、仕事から帰ることには

 

真っ暗で、寒いし、お先真っ暗感半端なかったです。

 


仕事、されど仕事。1日24時間の中の大部分を占める仕事。

 


その仕事に私は自分の魂を売っていた様な・・・・気がします。

 

 

私にとって、決して大げさではありません。。。

 

 

 

 

だって本当はこう思うことも、自分を騙して周りに合わせて、

 

 

自分の感覚を殺していたのですから。。。。。

 

 

それは、そこで周りに合わせて何とか生きていくために、

 

 

そうするしかなかったのだと思います。

 

 

本当、生きた心地は1ミリもしなかったし、

 

 

思い出に残ることもあまりありません。。。

 

 


だから、だから、自分が「こう思う」を大切にしたかったから、、、

 

 

ここで皆さんにも、オススメしたいのは、仕事を変えることではなく、

 

 

自分の本音に気付くことです。

 


本当は、どう思う?本当は、どうしたい?

 

 

ここに気づくことです!!!

 

 

人生変わります。見える世界が変わります。。。

 

 

本音に気付くのには、紙とペンを用意して、

 

 

何でも思うままに書き出すこと、ただそれだけです。

 

 

 

最後まで読んでくれて、どうもありがとう!!!